【無かん水・有機・ノンフライ・醤油】今までに無いお洒落な袋麺

2022年11月2日

 

自然食品店で偶然お洒落なパッケージの商品を見つけました。

最初見たときは何であるかわからなかったのですが、袋をよく見てみるとインスタントラーメンでした。今までの無添加インスタントラーメンはどちらかと言えば安全性第一でデザイン性は二の次の商品が多かったのですが、このインスタントラーメンは他とちょっと違っています。

 

醤油袋麺縮2文字

 

今回紹介しているのは醤油味ですが、他には味噌があります。

 

醤油インスタ袋1補正文字

 

パッケージのロゴや色合いも女性が好みそうなお洒落なデザインになっています。インスタントラーメンは普段見えない場所に収納しておく人が多いかと思いますが、このデザインなら外に出しておいてもあまり気にならないですね。

 

醤油インスタ袋2補正文字

創健社 有機ノンフライ醤油ラーメン

原材料名: 有機めん(有機小麦粉、食塩)、有機しょうゆ、有機べに花油、有機砂糖、食塩、有機酵母エキス、有機でん粉、ポークエキス、チキンエキス、有機にんにく、ごま油、しょうが、香辛料、そうだかつおぶし(粉砕)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

裏面は麺が見えるように一部透明になっており、使用されている材料も詳しく書かれています。

 

醤油袋麺3文字2

 

袋を開けると、中には乾燥麺と液体スープが入っていました。液体スープの袋にもJASマークが付いています。今まで色々なインスタントラーメンを食べてきましたが、ここまで徹底しているものは初めてかも…。

 

醤油インスタントラーメン1文字

お腹がすいてきたので、早速調理してみました!

トッピングは自家製チャーシュー、自家製メンマ、自家製煮卵、ワカメ、刻みネギです。卵とメンマの味付けはチャーシューの煮汁を使うので、とっても簡単。

 

醤油インスタントラーメン2文字

●麺について

麺は冷や麦を縮れさせたような見た目で、スープがよく絡みます。インスタント特有の油臭さは全くないので、臭いが気になる人もこれなら食べやすいと思います。かんすいが入っていないため、ラーメンとは若干風味が異なりますが、生麺のようなコシがあります。加熱するとある程度の太さと量になるので、食べ応えもバッチリ。

●スープについて

インスタントらしい作られた味ではなく、手作りした感じの自然な風味がします。色はやや濃いめ。コクもあるのですが比較的スッキリとした味わいなので、他の具材の味が引き立ちます。煮卵やチャーシューを多めに入れても、最後まで飽きること無く食べられるのが嬉しい。

 

無添加用ヒツジラーメン小

 

お子さんがいる家庭の場合は、盛り付けも一工夫すると喜ばれるかもしれませんね。

(上のラーメンは以前作った羊ラーメンより)

麺を茹でる手間がない分、盛り付けに少し時間をかけることもできます。

 

ラーメン2文字

 

チャーシューなどの詳しい作り方は以前のブログに書いているので、こちらも是非参考にしてみて下さい。無添加なので食べた後に体が痒くならず、油も多くないので胃もたれしにくいのが魅力だな~と感じました。

あるとすぐに食べられるので、夜食用にも便利ですよ! (^_-)-☆

 

 

 

 

2021.7,27

文章を読みやすく更新しました

 

 

 〔最新記事 Latest Posts〕

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

何かございましたら、TwitterのDM(こちらこちら)へお願い致します。

↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます!

 

Thank you for visiting me today!

If you have any suggestions, please send me a message via Twitter (here or here).

↓ I am participating in the blog ranking. I would be very much encouraged if you click on the link. Thank you for your support!


人気ブログランキング